脱毛クリームはアンダーヘアに使える?アフターケアのコツは?

海外セレブはアンダーヘアを処理するのが当たり前、なんてことが知られるようになってから、日本でもアンダーヘアを処理する人は増えていますよね。
ですが、この部分の処理はカミソリではチクチクするし、毛抜きでは痛いしで、困ってしまうものです。

そこで注目されているのが、脱毛クリームでアンダーヘアを処理する方法です。
脱毛クリームは本当に、このようなデリケートな部分にも使用できるのか、また使った後のアフターケアはどうすれば良いのか、気になるところですね。

そこで、そんな脱毛クリームの使い方について紹介していきます。

脱毛クリーム☆アンダーヘアへの使用

まず脱毛クリームのアンダーヘアへの使用ですが、これは低刺激で安全性の高いものを選べば、使用は可能となっています。
デリケートゾーンですので、あまり刺激の強いものを使うと、お肌がかぶれたりして、大変なことになるリスクもあるので注意が必要です。

アンダーヘアに使用する前に、事前に他の部分でお試しして、問題が無ければ使ってみると良いですね。
各メーカーの説明書などをよく読み、アンダーヘアへの使用が可能かどうかを確認してください。
記載がなく不安な場合には、問い合わせておくと安心です。

もし毛を溶かしてしまうタイプの脱毛クリームの使用に不安がある場合は、脱毛クリームではなく、毛を薄くしてくれるローションなどを使用するという方法もあります。
薄くしてくれるローションというのは、豆乳やパイナップルなどの成分を配合してあるものですね。

こういったローションであれば、お肌にも優しく、また保湿ケアも同時に行えるため、肌状態がキレイになるかもしれません。
カミソリでチクチクするのは困るし、痛みが強いのも不安で、しかも脱毛クリームはお肌に負担がかかりそう・・・
そんな悩みを抱えているなら、抑毛ローションを使用してみてください。

⇒ デリケートゾーンに使える脱毛クリームを楽天で見てみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加