スマスマ最終回・・・SMAP、本当にこれで終わりなの?

先日ついにSMAP ×SMAPが最終回を迎えました。
私ごときがこの話題を軽々しく口に出していいものかどうか分からず、
何度も何度もスマスマの映像を見ながら考えていました。

私はSMAPが好きです、大好きです。

しかし、この間発売されたSMAPベストの曲名を見て、数曲知らない歌があったり、
SMAPファンが選んだベスト10を見て、

あれ?

私が思っていたのと違うと思うと、やはり私はにわかなのだと思ってしまいます。

そんな私がこの文を書くこと、それはとてもおこがましいことだと思いますが、
私なりに昨日のスマスマについて書かせていただきたいと思います。

SMAP解散説には、色々な憶測が飛び交っていますね。
どれも結局のところ本人たちの意見ではないので本当かどうかは分かりませんが……。
誰からも愛された国民的アイドルのSMAPが解散すると言うのはとても悲しいことです。
現に先日のスマスマを見て涙を流したファンの方はたくさんいたようです。
20年と言う歴史を持つスマスマの番組のダイジェストを見ていて、
ああこの年の自分はこんなことをしていたなとか思い出がよみがえってきます。

番組初めの方に森くんの引退シーンには涙したものの、
その後の内容には楽しく見ることができましたが、
番組が終盤に近付くに連れ少しづつ切なくなってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加