プチ断食で食欲リセット!美味しくって効果が評判のドリンクといえば

ダイエットしたい気持ちはあるけれど・・・

ダイエットしようという気持ちは、ほとんど24時間365日、持ち続けているんです。
ですが、いつも食べたい気持ちに負けてしまって、特に甘いものが大好きな私は、これをやめられずに痩せられませんでした。

「ストレスだから仕方ないよね。」
なんて自分に言い訳をしながら、お菓子やスイーツをたっぷり食べてしまう毎日。
産後に増えた体重は、1年以上経過した今でもそのままで、お腹もブヨブヨ、お尻も大きくて、まさにおばさん街道まっしぐらという感じです。

保育園などに送迎に行くと、他のママはスッキリ細くて、キレイな方も多いので、なんだか自己嫌悪に陥ってしまっていました。

こんな私でも痩せられるダイエット法は無いかと、サプリなんかも試してみましたが、飲むだけで痩せられるような甘い話は、やっぱりないようで、これといった効果も実感できませんでした。

食べ過ぎてしまう原因は!?

痩せたいという気持ちがあるのに、食べることをやめられない原因は、やはり私の言い訳通り、ストレスにあるようです。
特に育児をしている時期のママは、ストレスから過食に走ったり、甘いものばかり食べてしまい、「妊娠中以上に太ってしまった」なんてケースも少なくないみたいですね。

それに、妊娠中や産後の授乳期には栄養がたくさん必要なので、つい食べ過ぎてしまいますよね。
そんな食べ方のクセが、母乳も与えていない時期になっても根付いてしまって、どんどん太る原因になることもあるようです。

これを改善するためには、大きくなった胃を小さくして、さらに食べたくてたまらない食欲を抑えるために、体質から変えていく必要がありますね。

現代人は慢性的に食べ過ぎの状態で、食欲の感じ方が鈍っているケースが多いようですね。
私自身も、どうやらそんなタイプのようで、食欲のバロメーターが狂ってしまったために、空腹ではないのに食べてしまう状態に陥っていたのですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加