オンラインのダイエットが話題沸騰で受付一時停止!?人気の理由とは?

ダイエットに悩まされる女性って、本当に大勢いますよね。
私もその中の1人です。
常に太るのが恐くて、食事の時も美味しいものも思い切り楽しめていません。
そうして、ある程度制限しているつもりなのに、年齢と共に太りやすく、痩せにくくなってきてしまいました。

特に子供が産まれてからはストレスも多くて、つい甘い物に手が伸びてしまったり、子どもの残したご飯を食べてしまったり、運動をする時間も取れなくて太る一方です。
でも、夫に比べれば食べていないはずなのに、なぜこんなにも太っていくのかと、そんな自分にもストレスを感じていました。

ダイエットをしようと決意して、食事の量を減らしたり、夜ご飯を抜いたりするのですが、一時的に体重が落ちても、すぐにリバウンド。
そんな失敗の繰り返しで、もう鏡を見るのも、嫌になってしまいます。
「このまま太って、オバチャン体型になっちゃえば良いのでは?」なんて楽な方に流れたい気持ちも出てきてしまって、1人で頑張るダイエットに限界を感じていました。

ですが、そんな限界を感じ始めていた私でも、最終的には諦めずに、ダイエットを本当の意味で成功させることができた方法があります。

そんな方法を紹介していきたいと思います。

これってストレスが原因かも!?

ダイエットに取り組もうとしても、うまくいかない状況の中で、解決策を探し求めてイロイロ調べていたところ、実は痩せられないのには、ストレスが大きく関係していることが分かりました。

例えば無理な食事制限によるダイエットをしても、「好きなものが食べられない」というストレスでドカ喰いに走り、リバウンドしてしまいますよね。
まさに私は、これを繰り返していたんです。

それに、イライラを感じた時に無性に甘いものを食べたくなったりするのも、実は本能によるもの。
だから、育児でイライラしてしまっている私が、甘いものを食べ過ぎてしまうのも、ある意味仕方がないことなのです。
これを改善するためには、ストレスそのものを改善していかなければなりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加