ハロウィンの仮装を子供に手作りしよう!簡単に作れるものとは?

秋になってくると楽しみの行事の一つとしてハロウィンがありますね!

少し前はあまり盛り上がらないというイメージがあったかもしれませんが、最近では地域でのハロウィン祭りや、幼稚園や保育園でも行事の一つとして取り入れているところも多いようです。

そして子供からハロウィンで仮装するから何か作ってー!と言われることももしかしたらあるかもしれません。

ハロウィンの仮装を手作りする機会もそんなにないので、言われたらやはり困ってしまいますよね?

そこで今回は簡単に作れるハロウィンアイテムをご紹介していきたいと思います。
ぜひ子供にも作ってあげてくださいね!

ハロウィンの定番!魔女のマントの作り方

ではまずはハロウィンの定番ともされている魔女のマントの作り方です。
これは女の子にぜひオススメしたいものとなっています。

まず用意するものは以下の物です。

●黒の綿生地・・・60cm程
●1cm幅のサテンリボンを140〜150cm程
です。
黒い綿生地の準備ですが、縦が60cmで横が110cmくらいあるものを準備ししょう。

あらかじめ生地のお店の人に切り取ってもらった方が自分で切る手間も省けるのでやってもらいましょう。

まず最初に長方形の形になっている生地の周りを縫っていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加