クリスマスプレゼント☆彼氏に手作りで喜ばれるものといえば!?

カップルにとって、1年のうちで重要なイベントの1つでもあるクリスマス。
素敵なプレゼントを用意しておきたいですね。

そんなクリスマスプレゼント、彼氏に手作りのモノを贈るなら、どんなものが良いのでしょうか?
手作りは心がこもっていて良いですが、本当に喜んでもらえるか、迷惑がられるか、難しいところなので何を贈るかをじっくり考えることが必要になります。

そこで、そんなクリスマスプレゼントで、彼氏に喜んでもらえる手作りのものを紹介していきます。

クリスマスプレゼント☆彼氏に手作りでネックウォーマー

クリスマスプレゼントで彼氏に手作りするなら、実用的なネックウォーマーがおすすめです。
手編みのマフラーという手もありますが、男性の場合、マフラーを日常的に使用する人というのは少ないですよね。
また、編み物はどうしても手作り感が出過ぎてしまうため、あまりにも手編みという感じのものは恥ずかしくて使えない、という方もいます。

その点、ネックウォーマーであればフリース生地などを購入してきて、縫って作ることができます。
そうして作れば、市販品と大きな差のないものに仕上がりますので、普段から使いやすいのです。

特に肉体労働やスポーツをしている男性なら、取れたり絡まったりする心配のあるマフラーよりも、両手が開いて取れる心配もないネックウォーマーの方が重宝します。 仕事中やスポーツ中に実用的に使用できるものなら、贈る意味もありますよね。

材料費もそれほどかけずに作れてしまうので、節約クリスマスプレゼントとしても最適です。
彼氏に心を込めて、世界に1つのネックウォーマーを作ってあげましょう。

クリスマスプレゼント☆彼氏に手作りのアクセ

クリスマスプレゼント、彼氏に手作りでアクセを贈ってみるというのも素敵ですね。
アクセと言えば高級で、なかなかプレゼントにも選びにくい印象がありますが、手作りならそれほどコストをかけずに贈ることができるでしょう。

最も簡単なのは、手芸店などで販売されている手作り用のキットを購入してきて作る方法です。
これなら材料も簡単に揃いますし、楽々作れてしまいますね。

例えばブレスレットなら、ビーズを使って簡単に手作りできます。
ビーズブレスレットというと女性向けの印象があるかもしれません。
ですが、ビーズの選び方によっては男性向けのものを作ることも可能です。

より簡単なものなら、ミサンガを手作りするという方法もあります。
お揃いで持つこともできますし、男性でも身に着けやすいですね。

身に着けるものは贈りにくいという場合には、キーホルダーなどを贈るという手もあります。
キーホルダーやストラップといったものなら、男性でも気軽に使いやすいでしょう。

クリスマスプレゼント☆彼氏に手作りのお料理

クリスマスプレゼントに彼氏に手作りのものを贈ることに抵抗があるなら、消えものであるお料理にチャレンジしてみるのも1つの方法です。 物で贈ってしまうと、彼氏が気に入らなくても気を使って身に着けなければならないのではないか、と不安になってしまいますよね。 そこで、その場限りで食べたら無くなるお料理を手作りして贈るというわけです。

クッキーなどお菓子を手作りする方法もありますが、甘いものが苦手な男性もいらっしゃるでしょう。
それに、お菓子だけのプレゼントよりも、彼女が一生懸命作ってくれたクリスマスディナーを一緒に楽しむ時間の方が、彼氏にとっては素敵なプレゼントになりますよね。

ケーキだけは本格的にお店で予約して、ローストチキンやサラダなど、ちょっとしたパーティーメニューを用意してホームパーティー、というのも素敵ですね。 クリスマスディナーに行くよりも予算が浮く分、彼氏も嬉しいでしょう。

もちろん、ケーキも手作りするのもアリですが、本格的なデコレーションケーキはなかなか難しいもの。
ここだけは贅沢なお店の味を楽しむというのも素敵ですよね。

手作りのお料理は消えものではありますが、彼との素敵な思い出も残る良いプレゼントになるでしょう。

まとめ

クリスマスプレゼントに彼氏に手作りのものを贈る場合には、相手の負担にならないか、ということをよく考えなければなりません。 「手作りのプレゼントなんて重すぎる」と思われては困りますので、じっくり厳選して、相手が本当に喜ぶ贈り物をしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加