ハロウィンの衣装☆メンズでおすすめのカッコイイものと言えば?

ハロウィンは、日本でも仮装を楽しむイベントとして定着しつつあります。
そんな仮装ですが、女性の場合は自分で手作りしたり、市販品でかわいらしく決めたりと、色々な楽しみ方がありますよね。
ですが、男性となると出来る衣装が限られる感じがして、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

そこでハロウィンの衣装でメンズにも人気の、かっこよく決まるものをピックアップしていきましょう。

ハロウィンの衣装☆メンズにパイレーツ

ハロウィンの衣装でメンズが悩まされているなら、まずオススメなのはパイレーツです!
パイレーツと言えばカッコイイ衣装としても評判で、女性ウケを狙うこともできます。
他のオバケ系の衣装やメイクに比べると、ビジュアルが良いのが嬉しいポイントですよね。

しかも海賊と言えば、男性なら1度は憧れるのではないでしょうか?
そんな憧れの存在に、たった1日でもなれるというのなら、こんなにうれしいことはなかなか無いでしょう。

パイレーツの衣装は定番中の定番ですので、セットでの購入も簡単です。
かっこいいセットを購入して、心も見た目も、すっかり海賊になりきってみましょう。

また、メイクなどはパイレーツオブカリビアンを参考に施してみると、さらに本格的になります。
ノーメイクでもカッコイイ衣装ではありますが、せっかくなので目元などにアイシャドウやアイラインを使い、ジョニー・デップを目指してみるのもアリですね!

ハロウィンの衣装☆メンズはヴァンパイア!

ハロウィンの衣装でメンズが着て、女性からモテることを狙いたいなら、オススメなのがヴァンパイアです。
美しいヴァンパイア、なんて、まるで映画に出てきそうなお話ですよね。
似合うかに合わないかは別として、いかにもダンディな雰囲気の衣装に、青白いメイクで本格的に仕上げてみましょう!

このヴァンパイアの衣装を着る際には、髪型も重要なポイントになります。
オールバックが定番中の定番ですね。
びしっとオールバックに髪を固めて、ダンディヴァンパイアを目指してみましょう。

それから、ハットをかぶるという方法もあります。
スーツにハットなんて、とっても素敵ですよね。

もし可能であれば、ぜひ用意したいのが牙です。
やはり牙があるかないかで、全く違った印象になりますので、本格的な仮装を目指すなら牙も使ってみましょう。

手作りの衣装だと牙まで用意するのは難しいかもしれませんが、ネットではヴァンパイアになるための衣装をセットで販売してあるところもあります。 そういったセットの商品を利用してみるのも1つの方法ですね。

ハロウィンの衣装☆メンズはキャラに変身!

ハロウィンの衣装でメンズなら、好きなキャラクターに変身するという手もあります。

例えば、年代問わず人気が高く、誰もが楽しめるキャラとしては、マリオなんかが挙げられますね。
マリオやルイージが登場するゲームは大変菜人気でしたが、今なお、このゲームはゲーム機の形もゲームそのものの内容も変わりながら、子ども達にも大人気となっています。 そのため、マリオのキャラなら、大人の男女はもちろんのこと、周囲の子ども達にも人気ものになれるというわけなのです。

また、他にも人気アニメのワンピースの衣装を身に着けてみるというのも素敵ですね。
お気に入りのキャラクターに、今日だけはなり切って楽しんでみるのもアリでしょう。
何人かで組んで、ワンピースの主要メンバーをそれぞれが行うというのも面白いですね。

まるでコスプレのようになってしまいますが、日本のハロウィンはコスプレのような衣装を楽しむという側面もあります。
これはこれで、日本ならではの楽しみ方の1と考えて満喫してみてください。

まとめ

ハロウィンの衣装でメンズというと、なんとなく難しそうな印象を抱いてしまいがちです。
ですが、意外とメンズの衣装のセットも多く販売されていますし、工夫次第では男性の夢を叶えてくれるような素敵なものもあります。 ぜひ、そんな笑えて素敵な衣装を身に着けて、ハロウィンを心から楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加