いちご鼻の改善はオロナインを使うと効果的!?その方法とは?

ふと鏡を見て気になってしまうのがいちご鼻です。
一度気が付いてしまうと、どうしても周りの目も気になってしまいますよね。

ましてや人と真正面で話すというのも何だか恥ずかしいと思う人も中にはいるようです。

そんないちご鼻の悩みを改善してくれる商品が注目されています。
しかしそれは毛穴パックではないのです!

実は私たちに馴染みのあるオロナインがいちご鼻に効果的だと言われているのです。
そこで今回はいちご鼻の改善方法についていくつかご紹介していきたいと思います!

これらのことを実践していちご鼻の悩みから解放されましょう!

まずはいちご鼻について知っておこう!

ではまず最初にいちご鼻について知っておきましょう。
いちご鼻というのは簡単に言うと鼻周りの黒ずんだ部分のことを表します。

その様子がいちごのように見えることから、いちご鼻と呼ばれるようになっているのです。
そしてその黒ずんだ部分は角栓や毛穴が開いた先の延長戦上にあるものとされているのです。

またいちご鼻になってしまうと治すのがなかなか難しいとも言われています。
なのでいちご鼻に気が付いたらすぐに対処するのが治す近道となるのです。
なので定期的にチェックをしておくと良いかもしれません。

ではいちご鼻を実際に治したい!と思ったらどうすれば良いのでしょうか?

実は間違ったケアをしていたりすると、かえって治りにくくなってしまったりすることもあるようです。

なのでいちご鼻の正しい改善方法を知る必要があるのです。

今回ご紹介する方法は洗顔方法と先程にも少し書いたオロナインを使った方法をご紹介していきたいと思います!

洗顔でいちご鼻を改善するには?

いちご鼻を改善するためには正しい洗顔をしていかなくてはなりません。
ではその方法とはどのような方法なのでしょうか?

そもそも肌が黒ずんだりしてしまう原因というのは、毛穴にある汚れをうまく排出できずに、そのまま肌の上に古い角質として残ってしまうことによって黒くなってしまうのです。

なので結論から言いますと、その毛穴にある汚れをうまく排出しておけば、このいちご鼻に悩む必要はないのです。

しかし実際の所、上手に排出できている人というのは少ないようなのです。
その理由は洗顔方法に原因があるのです。

洗いすぎてしまったり、ケアをしすぎたりすることで、肌が傷ついてしまい、ターンオーバーがうまく行われていないために汚れが排出できないこともあるのです。

なので必死に洗顔をするのもかえって逆効果になってしまうというのです。
ではいちご鼻にならないための洗とはどのような方法なのでしょうか?

まず気を付けてほしいのは洗顔料はなるべく使わないようにすることです。

朝と夜に洗顔をする時には十分に注意してください。

いちご鼻に悩むと毛穴が汚れているからといって、たくさんの洗顔料を使ってゴシゴシ洗ってしまう人が多いようです。

しかしそのことによって皮脂が余計に分泌されてしまい、結果として黒ずみの原因となってしまうのです。

なので洗顔料を使うのは夜だけにして、朝は水だけで洗顔をするようにすると、肌にダメージをあまり与えずに洗顔することができます。

すすぐ回数を増やしてみたり、温度をなるべく冷たくしてみたりとぜひ工夫してみてください!

また夜に使う洗顔料にも注意が必要です。
肌に優しいからといって弱酸性の洗顔料を使っている人も多いかもしれません。

しかしそれでは毛穴の汚れは完全に排出することはできません。
いちご鼻を改善させるためにも毛穴の汚れを落とす専用の洗顔料を使うと良いでしょう。

洗顔は大事だけれども洗顔の方法もすごく大事です。

肌のことを考えて洗顔料をほどほどにして、毛穴の汚れを排出してくれるようなものを使って改善していきましょう!

オロナインを使っていちご鼻を改善!?

それではいよいよオロナインを使ったいちご鼻の改善方法をご紹介します。

用意するものはオロナインとタオルだけで良いです。

? 洗顔前にオロナインを鼻に塗る。(結構多めに)
? 15分程度おいたら、蒸しタオルなど湯気を使って鼻の毛穴を開いていく。
? その後普段通りに洗顔を行っていく。
? 終わったら冷たい水に浸けてしぼったタオルを鼻に乗せていく。(こうすることで毛穴が引き締まっていきます!)
? 化粧水を使ってアフターケアをする。

この行程だけでいちご鼻が改善することができます。
一週間で効果が出た!という声も数多く寄せられています。

普段の毛穴パックだと値段も高いし、肌に余計なダメージを与えてしまう可能性もありますが、オロナインを使った方法なら低コストでおススメです!

しかし注意してほしいのは、誰でも効果があるというわけではないようです。

もしオロナインを使用しても効果が見られなかった場合は、先程にもご紹介した洗顔方法を試してみてください!

まとめ

このようにいちご鼻の改善は洗顔方法を見直したり、オロナインを使ってみることでいくらか改善することができます。

今まで色々やってきたけれども、効果がなかった…という方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加