チアシードはダイエットに効果的!?どんな効果をもたらすのか?

チアシードはダイエットをする人にとって強い味方になってくれることをご存知でしょうか?

その効果は抜群で、今では芸能人の方達の中でも愛用している人たちが多いのです。

チアシードとは、シソ科サルビア属ミントの一種だとされています。
主な原産地はメキシコ南部で、昔の先住民族たちがいつも食べていたものです。

栄養価が抜群なので満腹感を得ることができることから、ダイエット食として注目を浴びるようになりました。

そこで今回はチアシードの効果やレシピ、そして実際に使った人たちの口コミをご紹介していきたいと思います!

機会がありましたら、ぜひチアシードを試してみてはいかがでしょうか?

チアシードの具体的な特徴とは?

では、チアシードの特徴についてご紹介していきます!
小さい粒でありながらも、とても良い効果をたくさん秘めているのです。

まずはビタミン類や食物繊維が豊富であるということです。
小さい粒だけれども、水を加えるとものすごく膨らんできます。
なので空腹感を抑えてくれて、余計な脂肪や老廃物を排出してくれるのです。

次に栄養素が豊富であるということです。
食物繊維やビタミンだけではなく、タンパク質やミネラル、脂肪酸や必須アミノ酸など、人間にとって大事な栄養素がたくさん入っているのです。

なのでダイエットだけではなく、心臓病や糖尿病やガンの予防も期待されているので、健康的なものだとされているのです。

さらに脳が活性化されるので記憶力の向上にも期待されています。

皆さんはオメガ3脂肪酸をご存知でしょうか?
これは体内に必要なDHAやEPAの原料になってくるのです。
そして脳を活性化させるために必要不可欠なものとなってくるのです。

チアシードはそれらの成分も含んでおり、他にも血糖値の変化を緩やかにする効果や、コレステロール値の改善もしてくれるのです。

ダイエットに効果があるのはもちろんのことですが、こういった健康面にも十分な効果が発揮されているので、安心してダイエットを続けていくことができます!

これが多くの人たちから愛されている理由なのかもしれませんね!

チアシードをどうやって使っていくの?

では実際にチアシードをどのように使っていくのかをご紹介します。

チアシードの使い方は本当に色々とあります。
スムージーに混ぜて飲んだり、ヨーグルトに入れて食べたりなど、朝食に加えるだけでも十分な効果を発揮してくれるのです。

ではスムージーに入れる時の方法についてご紹介します。

まずはチアシード大さじ1を水150mlに混ぜていきます。
水にしっかり馴染んだら一晩冷蔵庫に入れて置いておきましょう。

そして翌日の朝にスムージーを飲む時に、その一晩置いたチアシードを入れて一緒に混ぜるだけです!

毎日スムージーを飲んでいるけれども、満腹感が得られないと思っていた人たちはぜひ試してみてください!

チアシードによって、きっと満腹感を感じると思います。

他にもヨーグルトに加える方法についてもご紹介します。
ヨーグルトに加えるとヨーグルトに含まれている乳酸菌やオリゴ糖に加えて、チアシードの食物繊維が入るので、便秘解消にとても役立ちます!

ヨーグルト100gに対してチアシード大さじ1を入れましょう。
これらを混ぜ合わせて冷蔵庫で最低でも1時間は置きましょう。
人によっては一晩置く人もいます。

水分をたくさん含んだ方が膨張もしてくるので、より満腹感を得ることができます。
なのでお好みの時間帯で置くようにしましょう。
後はそのヨーグルトを食べるだけでOKです!

このようにチアシードは特に難しい使い方ではありません。
他にも胡麻の代わりにチアシードを使うという方法でもOKです。
気軽に使えるものなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

実際チアシードを使った人の口コミとは?

では実際にチアシードを使った人たちの口コミを見ていきましょう。

【2週間前にテレビを見て気になって購入してみました!
最初は期待していなかったのですが、驚いたことに様々なダイエットフードに効果がなかった私の体重がみるみる減っていきました。 特に運動をしているわけでもなかったのでビックリです!
60歳になって新陳代謝もどんどん悪くなってきていて痩せにくいと諦めていましたが、これを機に少しずつ運動も始めていきました! 今では旦那と一緒に毎日食べています!】

このように小さい粒なのであまり期待していなかったけれども、予想以上の効果を発揮したので驚いたという口コミは多いです。

しっかりと継続して食べていくことでより大きな効果を発揮してくれるようですね!

【チアシードを飲み始めて1ヶ月くらいが経過しました。
飲み物入れて飲んだり、料理に加えてみたりしています。無味無臭なので料理の味を邪魔するわけでもないので、摂取しやすくてお気に入りです! 空腹感も抑えられるので間食もしなくなりました!
体調も良くなってきたので本当に効果的だと思います!】

無味無臭で料理に使いやすいというのも人気の一つとなっているようです!
確かにおいしくなかったりすると続けられないものなのですが、料理に入れてもあまり気にならず、且つ効果抜群なので嬉しいことだらけですね!

このように実際に使用して効果を実感したという声も数多くあります。
それだけチアシードの効果は抜群だということが明らかですね。

まとめ

このようにチアシードのダイエット効果というのはかなり高いものです。
芸能人の方からも愛用されているというのも頷けます。

今まで色々なダイエットに効果を見いだせなかったという人は、ぜひ一度このチアシードを試してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加