海の中道サンシャインプールの前売り券は?雨の日でも行ける?

夏にお出かけしたい場所と言えば、やっぱりプールですよね!
海よりも安全に水遊びができるプールは、子供連れでも訪れやすいスポットです。

全国各地に色々なプール施設がありますが、中でも人気のスポットの1つが、海の中道サンシャインプール。
福岡券にある国営のプール施設ですね。

では、海の中道サンシャインプールは前売り券などお得なチケットはあるのでしょうか?
また、雨の日はどうなるのか、といったことも気になるところですね。

海の中道サンシャインプールの前売り券

プール施設を利用する際に、まず気になるのが料金ですね。
海の中道サンシャインプールの料金は、一般料金が大人なら1,700円、小中学生なら880円、3〜5歳児なら160円となっています。 人気のプール施設にしては意外と、リーズナブルな料金設定ですよね。

それから海の中道サンシャインプールは前売り券も発売されており、これを利用すると、大人が1,380円、小中学生が720円、幼児が110円とお得になります。 特に大人は割り引かれる額が大きいので、ぜひ利用したいですよね。
ちなみに、この前売り券の料金は団体の場合の料金と同じです。

では、この前売り券はどこで購入できるのかと言うと、これはローソンチケットやチケットぴあ、ファミリーマート、セブンイレブン、サンクス各店で発売されています。 前売り券を利用すれば、プールに訪れた当日は、ただ引き換えれば良いだけ。
スムーズに入場できるという点も嬉しいポイントですね。

ただし、こちらの前売り券を購入する場合には、海の中道サンシャインプールが設ける他の割引制度とは併用ができなくなりますので注意しましょう。

海の中道サンシャインプールの前売り券以外の割引

では、海の中道サンシャインプールは前売り券以外の割引があるのかどうか、というのもチェックしておきたいポイントですね。
もちろん、こちらには他にも嬉しい割引制度が設けられています。

まず、身障者の割引があり、付き添い1人まで身障者の料金せ入ることができます。
その場合は大人なら790円、小中学生なら410円、幼児なら無料です。
それからシルバー料金も設定されており、こちらは65歳以上なら1,030円で入れるというお得な内容になっています。

年齢や体の状態に関係なく利用できる割引としては、プールリピート券があります。
こちらは、もう1度利用する方のための割引で、プール内でチケットが配布されます。
これを利用すると2度目から、大人は1,160円、小中学生は620円、幼児は110円となり、大人や小中学生は前売り券よりもやや、お得です。 約3割も割引になった料金で入場できるのは嬉しいですね。

それから、1度目から利用できる嬉しい割引もあります。
それがファミリー券というもので、大人2名+小人2名の4人分が、通常なら5,160円のところを3割引きの料金となり、3,520円で購入できるのです。 このチケットはローソンなどで6月中旬以降に発売予定なので、要チェックですね!

このように、比較的リーズナブルな料金設定の海の中道サンシャインプールですが、色々な割引を利用することで、さらにお得に楽しめてしまいます。 併用はできませんが、状況によって最もお得な割引を利用しながら、プールのレジャーを満喫してみましょう。

海の中道サンシャインプール☆雨の日は?

せっかく海の中道サンシャインプールの前売り券やファミリー券などをあらかじめ購入しておいたのに、雨で泳げない、なんてことになると困りますよね。 では海の中道サンシャインプールは雨の日はどうなるのかと言うと、実はこのプールは意外と、雨の日でも利用できてしまいます。
小雨程度なら営業を中止することはないので、安心しましょう。

ただし、強風、豪雨、雷などの気象条件により、危険と判断された場合には、予告なく中止になることもあります。
これは利用者の安全を守るために、当然の対策ですね。

そのため、事前に利用する日の天候をよく確認して、天気が荒れそうな場合には前売り券などの購入は控えておいた方が安心でしょう。

基本的には雨でも利用しやすい施設となっていますので、当日のパラパラと降る雨程度なら利用できることが大半です。

まとめ

海の中道サンシャインプールは前売り券など割引制度も豊富で、しかも雨の日でも利用しやすいなど、かなり良心的なスポットであることが分かりますね。 ぜひ気軽に訪れて、夏のレジャーを満喫してみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加