男一人旅でおすすめ☆日帰りで楽しめるスポットと言えばどこ?

家族や恋人、友人と出かける旅行も良いものですが、時には一人で旅をしてみるのも素敵ですよね。
男一人旅なんて、まるでドラマか何かに出てきそうな演出で、ちょっと憧れてしまいますね。

そんな男一人旅でおすすめの日帰りで楽しめるスポットには、どんなところがあるのでしょうか?
ぜひ訪れたい、男性1人でも訪れやすい、意外と気軽な観光地を紹介していきます。

男一人旅におすすめの日帰り浜松旅行

日本には観光スポットと言われる場所が多数ありますが、中でも根強いファンが多いのが、浜松ですよね。
それほど都会的な発展を遂げている場所ではありませんが、だからこそののどかな雰囲気を実感できるのが1つの魅力です。

どこを出発するかにもよりますが、出発時点によっては、男一人旅におすすめの日帰り旅行にすることも可能です。

まず、男性が立ち寄りたいスポットの1つが浜松城ですね。
歴史あるお城そのものも素敵ですし、中に入って天守閣に上れば、景色も一望できて、日常から解放された気分が実感できます。

それから、ぜひ訪れたいのが滝ヶ岩洞です。
これは滝ヶ岩山にあり、なんと約2億5万年も前の地層からできているというから驚きですね!
洞窟の内部が涼しいので、夏のうだるような暑さから逃れたい時にも重宝します。

特に奥の方にある黄金の大滝と言われる滝は、迫力満点で見ものです。

浜松には、日帰りでも十分に満喫できるスポットが多数あり、男性1人でも意外と訪れやすいので、これは有力候補になりますね。

男一人旅におすすめ☆秩父で日帰り

次に男一人旅でおすすめの日帰りでも楽しめるスポットが、秩父です。
埼玉県にありますので、東京都内に住んでいる方でも、日帰りで訪れやすいでしょう。

そんな秩父は、実は温泉が楽しめるスポットでもあります。
秩父に訪れ、温泉を楽しみ、さらに寺院を巡って心を癒やす・・・
そんな一人旅も、なかなか素敵ですよね。

秩父には、34カ所の礼所が設けられています。
これらの礼所を回っていく「秩父礼所めぐり」。
まるで四国のお遍路様のような感覚で楽しめます。
四国まで遠出となると、スケジュールの調整も、費用の準備も大変になりますが、埼玉で同じようなことを楽しめるというのは嬉しいですね。

日帰りで34カ所全てを巡るのは難しいかもしれませんが、温泉巡りや礼所巡りを楽しんで、気が済んだら気ままに帰る・・・という旅もなかなかのものです。 礼所では四季折々の自然も満喫できるので、日常の喧騒から離れて楽しむことができるでしょう。

男一人旅でおすすめ☆日帰りで安曇野

男一人旅でおすすめの日帰りで気軽に行けるスポットの1つが、安曇野です。
これは長野県にあるスポットですが、都内からでも高速バスに乗れば、3時間半ほどで到着することができます。

安曇野と言えば、とにかく水が美しいスポットですね。
名水百選にも選ばれているほどなので、その澄んだ美しい水をじっくり堪能してみてください。
川の流れが美しく、また、こちらは緑も素晴らしいスポットです。
季節の移ろいを感じられる、景色の素晴らしい場所も多いので、1人でゆったり満喫したいですね。

長野県と言えばグルメも楽しめる場所です。
例えば戸隠そばは、日本三大そばに認定されるほど有名なおそばです。
これを現地でいただけるというのも嬉しいですよね。

長野県と言えばスキーなどで有名なスポットで、冬場に訪れる印象が強いかもしれません。
ですが、夏の緑が鮮やかな季節に訪れ、あっさりと楽しめるおそばをいただくのもまた、素敵な時間になりますね。

まとめ

男一人旅におすすめの日帰りでも訪れることができるスポットは、1人でも特に気兼ねなく行くことができて、しかも心が洗われるようなところが良いですね。 1人だからこその充実した時間を過ごすことができますし、また同時に、家族と離れた時間を過ごすことで、より家族の大切さに気付くことができるということもあります。 男一人旅は、実は意外とメリットも大きいものなのですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加