海外旅行でおすすめ☆女子に人気の安全性が高い国と言えば!?

せっかくの長い休みには、海外旅行にお出かけして、非日常感を実感したいという方も多いのではないでしょうか?
そんな海外旅行でおすすめの女子から人気の高い国と言えばどこなのか、気になりますよね。

特に女子とお出かけする際には、安全性にはしっかり配慮したいものです。
海外は治安などが不安な部分もありますが、心から安心して訪れることができる国と言えばどこなのでしょうか?

そこで、そんな海外旅行におすすめの国について紹介していきます。

海外旅行におすすめ☆女子にニューカレドニア

ニューカレドニアと言えば、南国の楽園のような印象があり、ハネムーンなどでもよく訪れる国ですよね。
海外旅行でおすすめの女子から人気のスポットとして、特に注目を集める場所でもあります。

ニューカレドニアは食べ物がおいしく、女子とワイワイ楽しめるというのが大きな魅力です。
また、非日常感を味わえる美しいビーチや、ゆったりくつろげるスパ、さらにお買い物を楽しめるスポットなども満載で、女子には見逃せない場所なのです。

この国は観光名所として有名ですので、ホテルなども多数あります。
リゾート感溢れるホテルで優雅な女子旅を過ごすこともできますし、なんとキッチンのついた宿泊施設も少なくありません。
そういった場所を利用して、現地で調達した食材から、色々なお料理を作ってみるのも面白いですね!

女子旅ならではの、現地の食材を利用した自炊。
こんな楽しみ方ができるのも、ニューカレドニアならではです。

海外旅行でおすすめの女子旅☆バリ島

次に女子にとって嬉しい海外旅行のおすすめスポットと言えば、バリ島です。
インドネシアにあるバリ島ですが、こちらはビーチがとにかく美しく、さらにホテルも、女心をくすぐるオシャレなところが多いのです。

また、女の子ならぜひ、楽しみたいスパですが、バリ島のスパは意外と低価格。
そのため、気軽にチャレンジできるのも嬉しいですね。

バリ島はショッピングを楽しめる施設もあり、この国ならではのおしゃれな小物類も充実しています。
お土産選びも楽しみになってしまいそうです!

海は朝や昼間も美しいのですが、夕方になると、夕日に映えるビーチはまた、絶景です!
こちらも見逃せないポイントですね。

しかも、このような贅沢な内容でありながら、バリ島は意外とコスパも良い海外旅行先です。
成田空港からなら、片道約7時間程度と、比較的、訪れやすい距離にあります。

4泊5日程度のプランの場合、最安値なら4万円からで楽しめることもあり、お金をかけずに楽しみたい女子旅にもピッタリですね!

海外旅行におすすめ☆治安の良い国は?

せっかく楽しみのために海外旅行に行ったのに、治安が悪くて怖い思いをしたり、不快な事件に巻き込まれるようなことがあっては台無しですよね。 特に女子ばかりでお出かけするなら、治安の良さというのは重要なポイントになります。
では、海外旅行におすすめの治安の良い国と言えばどこがあるのでしょうか?

まず世界一治安が良いと言われているのが、ABC諸島です。
あまり耳にしたことはないかもしれませんが、カリブ海に浮かんでいるオランダ領の島々で、美しい海が特徴的です。
ゆったりと癒しの旅を楽しみたい方にはピッタリですね。

それから、リゾート地で治安の良さを求めるのであればアルバ島がおすすめです。
アルバ島は治安が良く、さらに政治や経済も比較的、発展しています。
不便なことも少なく、非日常感を楽しみながらも、現代の快適な生活も実感できるのも嬉しいですね。

こういった治安の良い国の中から、女子旅のプランを立ててみれば、「知らなかった!」と感激できる、素敵な観光スポットに出会えるかもしれません。

まとめ

海外旅行のおすすめ、女子旅ならよくある観光地も良いですし、そこまで名前は知られていないけれど、治安の確かな国を選ぶのも良いですね。 計画を練るだけでも楽しみな気持ちがどんどん膨らむ海外への女子旅。
ぜひ、素敵な行先と素敵なプランを見つけて、思い切り満喫しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加