アメリカのお土産でおすすめ☆女性から人気のものと言えば!?

旅行などでアメリカを訪れた際には、帰宅時に家族や友人に、素敵なお土産を用意しておきたいものですよね。
ですが、ここで迷ってしまうのがお土産選びです。
色々ありそうで、これといった名物をイメージしにくい国、アメリカでは、贈り物を選ぶのも一苦労ですよね。

そこで、そんなアメリアのお土産でおすすめの、特に女性から人気のあるものをピックアップしてみましょう。

アメリカのお土産☆おすすめはコスメ!

アメリカのお土産でおすすめの、特に女性から人気のアイテムと言えば、やはりコスメでしょう。
日本には販売されていないような、見た目が可愛い、あるいは効果や効能が優れているというコスメを見つけることができるかもしれません。 こういったものは、女性の心をくすぐりますよね。

そんなアメリカのお土産で女性から注目されている商品の中に、バスアンドボディワークスというショップで販売されているハンドジェルがあります。 香りが特徴的で、除菌効果にも優れたジェルなので、これならプレゼントしやすいですね。

また、こちらのショップにはハンドソープなどもあります。
芸能人にも愛されているショップで、アメリカの大きなショッピングモールなどではかなりの店舗数を出店していますので、安心して、便利にお土産として活用できますね。

ただし、アメリカのコスメは日本とは違う規格で作られているため、お肌に合わない場合などもあります。
安全性に配慮された信頼できるコスメかどうか、よく確認してから購入しましょう。

アメリカのお土産でおすすめ☆マグカップ

アメリカのお土産で、消耗品ではなく、形に残るものを贈りたいという場合におすすめなのがマグカップです。
マグカップなら生活の中で使用するシーンも多く、誰に贈っても、きっと喜んでもらえるでしょう。
アメリカらしいデザインのものを選んで、記念に贈りましょう。

そんなマグカップの中でも、アメリカのお土産でおすすめなのが、スターバックスで販売されているものです。
スターバックスなら日本にも進出しているではないか、という印象を持つ方もいるかもしれません。
ですが、実はスターバックスでは、州ごとのオリジナルのマグカップを販売しており、コレクターもいるほど人気が高いのです。

自分が旅行した州で販売されているマグカップを手に入れて、洒落たお土産として活用してみましょう。

アメリカのお土産でおすすめ☆エコバッグ

アメリカのお土産でおすすめの、特に主婦の方に喜ばれるアイテムとして挙げられるのが、エコバッグです。
エコバッグというと安っぽく感じられるかもしれませんが、そんなことはありません。

例えばWHOLE FOODS MARKETというオーガニックフードを取り扱うスーパーのエコバッグは、デザインが豊富で可愛らしいと評判です。 しかも嬉しいことに、洗濯可能ですので、気軽に洗いながら清潔に使っていくことができます。

それから、トレーダージョーズという大手のスーパーのエコバッグも、オシャレで使いやすいと評判です。
こちらは丈夫さでも好評なので、長く愛用してもらえる可能性大ですね!

どうせなら実用的なお土産を、と考えるのであれば、普段のお買い物に活用できて、しかもオシャレに楽しめるエコバッグを選んでみましょう。 価格帯も1〜3ドル程度で購入できるものが多いので、これなら気軽ですね!
大人数にお土産を購入したいという時にも、エコバッグは重宝します。
職場などで「みなさんに」という時に役立ちますね。

食べ物などとは違い、時期も選ばずにいつでも使用できるというのも嬉しいポイントです。

まとめ

アメリカのお土産でおすすめの、女性人気のアイテムには、定番ものから意外なものまで色々あります。
贈る相手をイメージしながら、また予算をよく考えながら素敵なプレゼントを選んでいきましょう!
特にアメリカならではのデザインのものや、香りが楽しめるものなどは、お土産にもピッタリですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加