父の日のギフト☆ランキングで人気があるのはどんなもの!?

母の日に比べると、あまり目立たない印象がある父の日。
ですが、普段家族のために頑張ってくれている父に、何かの形で感謝の気持ちを伝えたいですよね。

毎年、父の日は6月の第3週の日曜日。
この日のために、素敵なギフトを用意しておきましょう。

では、そんな父の日のギフト、ランキングで上位なのはどういったものなのでしょうか?
プレゼントすればきっと喜んでもらえるような素敵なアイテムを紹介していきます。

父の日のギフト☆ランキング上位はグルメ!

父の日のギフトでランキング上位に入るのは、やはりもらって困ることのないグルメですね。
海鮮ものやうなぎ、ご飯ものなど、ご飯のお供として活躍できるもの、ガッツリ食べられるものが人気です。

母の日のギフトの場合には、スイーツなどを中心に選ぶ人が多いですよね。
ですが、男性の場合はどちらかというとガッツリしたものが中心になっており、おつまみ類も人気です。
近所のスーパーで購入したようなものではなく、ネットでお取り寄せした、普段はなかなか食べられないようなものを選ぶと良いですね。

あとは、ちょっと高級なお肉なども素敵です。
お肉を焼いて、父の日のための手料理を作ってあげれば、きっと心から喜んでくれますね。

それから、グルメをただ贈るのではなく、父を連れ出して外で一緒に食事するというのも良いですね。
少々お金はかかりますが、心に残る素敵なプレゼントになります。

もちろん、父の日だからご飯のおかずになるようなものでなければならない、というわけではありません。
甘党で、母に負けないくらいのスイーツ好きな父なら、スイーツを贈ってもきっと喜ばれるでしょう。

もらっても使わないような物をプレゼントして、困らせてしまうよりも、消えものと言えるグルメのプレゼントは自分も相手も気持ちが楽ですね。

父の日のギフト☆ランキングで人気の寝具類

父の日のギフトでランキング上位なのは、やはり普段仕事で疲れている父を癒やしてあげたいという気持ちがこもったものですね。
例えば寝具類。
夏なのでタオルケットや、快適な枕などをプレゼントしてみると良いでしょう。

特に枕は、睡眠の質を左右すると言われていますし、こだわりの枕というものが多数販売されています。
そういったものを選んで贈れば、「自分ではなかなか買わないけれど、もらうと嬉しいもの」という感覚で喜んでもらえますね。

それから、寝具とは少し違いますが、快適な睡眠をもたらしてくれるものとして、パジャマなども良いですね。
洋服を贈る場合、相手の趣味などもあり、気を遣ってしまいますが、パジャマなら夜に使用するものなのであまりこだわらないという方も多く、プレゼントしやすいですね。

もちろん、パジャマなら何でも良いというわけではなく、ここでもこだわりのアイテムを贈ることが大切です。
肌触りの良い、自分ではなかなか買わないような高級路線のパジャマを選んでみましょう。

ポイントは、「普段は買おうと思わないけれど、あると嬉しいもの」ですね。

父の日のギフト☆ランキング上位の小物

父の日のギフトでランキング上位の小物類としては、キーホルダーが挙げられます。
車に乗るから毎日キーホルダーを使用しているという男性は多いので、これは重宝しますね。
ちょっとしたブランドのキーホルダーなどは、特におしゃれで素敵です。

それから、革製品のプレゼントというのも素敵ですね。
財布やベルト、名刺入れなど、しっかりした本革でできた、ちょっと高級感のあるものを選んで贈ってみましょう。

予算を多めにかけられるのであれば、ブランド物の財布などをプレゼントしても素敵です。
ですが、実は父の日にかける予算の平均は、4,000円〜5,000円程度と言われています。
この金額でブランド物の財布は厳しいので、革製で見た目がシックで素敵な財布を選んで、ノーブランドのものを贈ると良いですね。

小銭入れなども男性には利用者が多いので、これも狙い目です。
財布よりもやや、リーズナブルな価格で買えるものもあるので、候補に入れて検討してみましょう。

まとめ

父の日のギフトでランキング上位のものを見てみると、母の日とは全く違っていることが分かりますね。
グルメも小物類も、男性好みのものになっています。
ですが、大切なのは自分の父親の好みです。
趣味などをよく考えながら、父が喜びそうなもの、という点を重視して選んでいきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加