旅館のランキング☆赤ちゃん連れにおすすめなのはどんな所!?

旅行を楽しむ際には、どんな旅館を選ぶか、というのは重要なポイントの1つですよね。
できるだけゆったりと楽しめる施設を選びたいものです。

特に赤ちゃん連れの旅行の際には、施設が充実したところを選んでおくことが大切です。
では、旅館のランキングで赤ちゃん連れに人気のところと言えば、どういったところがあるのでしょうか?
上位の旅館を紹介していきましょう。

旅館のランキング☆赤ちゃん連れに源泉湯の宿松乃井

赤ちゃん連れの旅行でも、やっぱり温泉を楽しみたい!という方は多いですよね。
暖かく心地よい温泉で、心から癒されれば、ママが感じる日頃の育児のストレスも緩和されることでしょう。

そこで旅館のランキングで赤ちゃん連れに人気のスポットの1つが、源泉湯の宿松乃井という、水上温泉郷にある旅館です。
こちらは、利根川、尾瀬、谷川を望む旅行には絶好のスポットにある旅館で、利根川源流の畔3万坪もの広々とした場所に、豊かな自然の中に位置する旅館です。

こちらには1日、なんと50万リットルもの生温泉があり、さらに料理の美味しさにも定評があります。
温泉施設はとにかく充実していますし、自然の中で楽しむ時間は、きっと素敵な思い出になりますね!

客室に子供用スリッパの用意や子供用浴衣の用意、それから子供用のスプーン・フォーク等の用意が可能となっています。
ただし、赤ちゃん用の離乳食の用意、おむつの用意などはありませんのでしっかり準備しておきましょう。
もし粉ミルクを作る予定がある場合には、ポットに限りがあるので、事前に連絡が必要です。

赤ちゃん連れにぴったりなサービス、とまではいかないかもしれませんが、赤ちゃんを連れた旅行で、ごみごみとしたレジャースポットではなく、自然の中でゆっくり温泉を満喫できるのはたまりませんね!

こちらには家族風呂などもあり、貸し切りできる温泉もあるので、そういった方法で楽しんでみるのも良いかもしれません。

旅館のランキング☆赤ちゃんにペンション

格式高い旅館は、赤ちゃん連れでは少々訪れにくいということもあるでしょう。
そんな時におすすめなのが、気軽に訪れることができるペンションです。
赤ちゃん歓迎の宿であるペンション 麦藁帽子などは、旅館のランキングで赤ちゃんを連れた方から大人気です。

こちらは静岡県の伊豆高原にあるペンションで、最安料金は4,000円〜と、リーズナブルな価格帯も人気の秘密となっています。 貸し切りできる家族風呂が無料で利用でき、小さな子どもがいても安心です。

また、こちらには離乳食付きのプランもあります。
離乳食を希望する赤ちゃんは、事前に予約をする際、お子さま料金割り引きファミリープランというものを利用すれば良いだけです。 赤ちゃんの食事を用意せずに、気軽に訪れることができるというのは非常に魅力的ですね。

他にも、赤ちゃんだけでなく、少し大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんを連れて行っても楽しめるプランもあります。
例えば押し花のポストカード手作り体験プラン。
旅の思い出に、押し花で素敵なポストカードを作ってみましょう!

旅館のランキング☆赤ちゃん連れに草津温泉ゆたか

草津温泉と言えば、温泉の中でも特に名湯として有名なスポットですよね。
こちらにも、旅館のランキングで赤ちゃん連れに大人気のところがあります。
それが、ゆたかという旅館ですね。こちらの旅館も、素泊まり4,000円〜のリーズナブルな料金システムとなっています。

館内施設に自動販売機、マッサージサービス、宅配便などがある他、無料貸し切り家族風呂が3カ所もあり、赤ちゃん連れでも草津温泉の名湯が気兼ねなく楽しめます。 それから、充実したキッズルームもあり、子供たちも飽きることがありませんね。

食事については広間でということになりますが、赤ちゃん連れでも利用しやすい座敷なのも嬉しいポイントです。
また、離乳食等の用意はありませんが、小学生未満であれば、ご飯、味噌汁、ふりかけの無料サービスがあります。
取り分けの食事が可能な赤ちゃんなら、気軽に利用できるサービスですね。

季節によっては雪を楽しむこともできる施設です。
赤ちゃんに初めての雪を見せてあげたり、子供たちに雪遊びをさせてあげたりと、様々な楽しみ方ができるのも大きな魅力となっています。

まとめ

旅館のランキングで赤ちゃん連れから人気のところは、温泉も家族だけで入れるところが多いことが分かりますね。
赤ちゃんを連れての大浴場は不安もありますが、家族での温泉なら安心して楽しめるでしょう。
赤ちゃん歓迎の旅館やホテルを利用して、赤ちゃん連れ旅行を心から満喫してみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加