スクールバッグの人気☆女子にぴったりなのはどんなアイテム!?

学校が指定するバッグが特にないところでは、自分で用意していくことになりますよね。
そんなスクールバッグ、人気の女子から支持されるアイテムと言えば、どういったものがあるのでしょうか?

学校での使い勝手も良く、さらにオシャレで可愛らしい見た目も同時に実現するのは、どんな物なのでしょうか?
気になるスクールバッグで注目のアイテムを紹介します!

スクールバッグの人気☆色は!?

スクールバッグの人気で女子から支持されるアイテムは、特にどういった色のものなのか、というのも気になる点ですね。
こういったバッグの場合、学校から指定されている色もある場合がありますので、その方針にきちんと従うようにしてください。

大抵の場合、黒系や茶系、ネイビーなどの色のものであれば、問題なく使える可能性が高いですね。

制服とのコーディネートを見てみても、これらの色合いのものであれば、どんな制服とでも相性が良いというのも嬉しい点です。
派手なカラーのバッグをポイントとして使用したいという個性的な方も中にはいらっしゃいますが、無難に持ちたいというのであれば、やはりこういったシックな色合いを選ぶのがベストでしょう。

黒、茶色、ネイビー系のスクールバッグは、季節を問わず持てる色でもありますので、長く愛用できますね。
また、ローファーの色と合せてみても、統一感があって素敵です。

スクールバッグ☆人気の素材は?

スクールバッグの人気で女子から支持されているアイテムは、手提げタイプになったトートバッグですよね。
こういったバッグは使い勝手が良いですが、素材選びをきちんとしておかないと、あまり長く使えなかったりもします。

例えば定番中の定番であるナイロン素材のものだと、収納力があり、便利に活用できます。
しかも素材そのものが軽量なので、軽く持ち運びできるのも嬉しいポイントです。
ナイロンなら、それほど高額ではないものも多いので、入手しやすいですし、汚れたり破れたりした時にも気軽に買い替えやすいですね。

ただし、雨の日などは中身まで濡れてしまいやすく、また破れたりしやすいため、長く使用しにくいという欠点はありますので、その点を理解しておきましょう。

それから他に定番のものと言えば、ちょっと高級感のある合皮素材ですね。
この素材はナイロンとは真逆で、水が染み込みにくく丈夫なので、長く愛用することができます。
ただ、重さがあり、使い勝手という点ではイマイチです。
荷物を入れる際にも、ナイロンのようにたっぷり入れるのが難しいという点も欠点ですね。

これらの素材ごとの特徴を理解したうえで、自分に合うものを選ぶようにしていきましょう。

スクールバッグの人気☆女子から支持されるブランド

では、具体的にはスクールバッグで人気の女子から支持されているブランドと言えば、どういったものがあるのでしょうか?

例えば、Barbieというブランド。
こちらは幅広い年齢層の女性から人気で、特に若い女の子にはウケが良いですね。
価格帯も5,000円〜7,000円程度と、意外とリーズナブルなのも嬉しいポイントです。
合皮素材とナイロン素材とがあり、どちらも女子力アップにぴったりなデザインとなっています。

それから、イーストボーイ。
こちらは女子中学生や女子高生の間では、定番中の定番とも言えるアイテムです。

イーストボーイは、とにかく品質が高く、丁寧に作りあげられたカバンとなっています。
また収納力なども非常に優れており、利便性を第一に考えて作られたもの、という印象がありますね。

さらに嬉しいことに、価格帯が3,000円〜4,000円程度と、かなりリーズナブルです。
誰もが1つは持っておきたくなるブランドですね。

定番人気ブランドのスクールバッグは、見た目がオシャレなだけでなく、使い勝手も抜群です!
そんなバッグを持って、学校生活を思い切りエンジョイしましょう。

まとめ

スクールバッグで人気の女子用のアイテムは、素材や色、ブランドにこだわって選びましょう。
毎日使用するものだから、安さだけで選ぶのはNGです。
自分が持っていて好きになれるバッグを持つ、ということが重要ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加