白シャツのコーデ☆レディースならどんな着こなしができる?

定番のファッションアイテムと言えば、シャツですよね。
そんな中でも最もシンプルで、一見使い勝手が良さそうでありながら、コーデが難しいのが白シャツです。
では、そんな白シャツのコーデ、レディースならどう着こなせばオシャレに仕上がるのでしょうか?

シンプルであるが故に難しい白シャツ。
これをコーデに上手に取り入れていく方法を紹介します。

白シャツのコーデ☆レディースらしくスカートで!

白シャツのコーデをレディースらしく仕上げるなら、断然、合わせるボトムスはスカートが良いでしょう。
白シャツのきちんと感を強調することができます。

トレンディな着こなしを考えるなら、ミモレ丈のスカートがおすすめです。
ミモレ丈スカートは長さがある分、トップスの選び方次第では野暮ったく見えてしまいがちですが、これに白シャツを合せると、軽くて春らしいコーデに仕上がります。

白シャツは前ボタンを留めて、スカートにインしたスタイルが素敵です。
袖は軽くまくり上げて、七分袖風にしてみると、さらにオシャレ上級者らしくなりますね。
靴はスニーカーで外すのも素敵です。

あるいは、トレンドのタイトスカートを合わせてみても良いですね。
オフィスカジュアルなどの場面でも活用できる、かっちりとしたスタイルになります。
タイトスカートは黒を選べば、失敗することが無いでしょう。
また、せっかく春ですから、春らしいカラーのタイトスカートで合わせるのもありです。

白シャツはシンプルなので、合わせる色を問わないのが大きな魅力ですね。
黒でもピンクでも、キレイなコーデになるので、その日の気分や予定に合わせて色を選びましょう。

白シャツのコーデ☆カーデを羽織って!

白シャツだけのコーデだと、どうしてもビジネスな印象になってしまうという方は、重ね着に利用するのも良いですね。
春らしい重ね着と言えば、カーデを羽織るスタイルが良いでしょう。

スカートに白シャツをインして、そこに春色のカーデを羽織るというコーデが素敵です。
あえてカーデの前ボタンを全て留めて、襟元や袖の部分から白シャツをのぞかせても、上品なコーデになりますね。

それから、白シャツのコーデをレディースらしく、しかもトレンディにするカーデの使い方が、肩にかける方法です。
白シャツにスカートやデニムといったシンプルなスタイルに、カーデを肩からかけて、前で結びます。
こなれた印象になり、またシンプルなコーデが一気にトレンド感を漂わせますね。

このコーデにチャレンジする際には、コーデのポイントになりそうなカラーのカーデを取り入れるのがおすすめです。
例えばパステルカラーのものなどを取り入れると、ふんわりと春らしく、キレイですね。

白シャツのコーデ☆レディースをカジュアルに!

白シャツのコーデでレディースらしいのに、カジュアルで日常的に取り入れやすいスタイルと言えば、やはりデニムと合わせる方法でしょう。 ですが、白シャツにデニムを履いただけでは、シンプル過ぎてイマイチと感じる方も多いですね。

そこで、デニムの際には白シャツの前だけをインしたスタイルにしてみましょう。
前はインして後ろはサラッと出したスタイルは、ここ数年のトレンドです。
これだけで、こなれ感が出ます。

あるいは、デニムパンツではなく、デニムのオーバーオールと白シャツを合わせてみるのも素敵です。
オーバーオールと白シャツは意外と好相性で、素敵に仕上がります。
伊達メガネなんかを合せると、とってもオシャレに見えますね。

それから、デニムと合わせるカジュアルスタイルの際には、白シャツそのままではなく、トレーナーなどと重ね着してみる方法もあります。 重ね着で襟元だけが見えるだけでも、トレーナー1枚とデニムのスタイルよりも、グンとオシャレに見えるから不思議ですね!

まとめ

シンプルで着回し力抜群の白シャツ。
レディースでは活用しにくい印象があるかもしれませんが、実はそんなことはありません。
意外と色々なところで活用できますので、1枚持っておいて損はなさそうですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加