キャンプ場☆関東のおすすめ人気スポット!初心者も楽しめるのは?

春になると、お出かけを考える人も増えますよね。
遊園地やショッピングも良いけれど、時には静かな場所で自然を満喫するキャンプ、なんていうのも素敵です。

そこで気になるのがキャンプ場の情報ですね。
キャンプ場、関東でおすすめの人気スポットとしては、どういったところが挙げられるのでしょうか?
最近は便利で、日常生活と変わらないほど快適に過ごせる施設も増えてきています。

そこで、関東で初心者でも利用しやすいような、充実したキャンプ場を紹介していきます。

キャンプ場☆関東でおすすめのコテージ森林村

アウトドア初心者で、まだ本格的なキャンプをする自信が無いという方におすすめなのが、コテージ森林村です。
キャンプ場の関東でおすすめ人気スポットとして、毎年多くの方に利用されているところなので、要チェックですね!

コテージ森林村は、東京都のあきる野にあります。
都心からでも90分程度で訪れずことができる、大変便利な立地で、通年営業しており、年中無休なのも嬉しいポイントです。
コテージなので、寒い季節でも利用しやすいですね。

こちらは木の香りに包まれることができる、贅沢な別荘気分が楽しめるスポットです。
それぞれのコテージ内には、全てトイレやシャワー、キッチンが完備されており、アウトドア初心者でも気軽に満喫することができます。

しかも川が近くにあり、釣りやバーベキューも楽しめるので、自然の中で非日常感を実感するにはピッタリな場所ですね。
テントなどのキャンプ用品を揃える必要も無いので気軽です。

憧れのコテージで、都内なのに自然が満喫できてしまうスポットでの充実した時間を過ごしてみましょう。

キャンプ場☆関東なら大岳キャンプ場

静かな場所でキレイな自然を感じながらキャンプを楽しみたい方に人気なのが、大岳キャンプ場です。
キャンプ場の関東でおすすめのスポットとしては、かなり有名な場所ですね。
東京都内にありながら、周辺には民家も無く、静かな時間を満喫できます。

そんなこちらのキャンプ場は、直火の使用が可能で、たき火やバーベキューにも利用しやすくなっています。
美しい川が流れているので、川遊びも楽しめ、子供たちを連れていくのにもピッタリです。

しかも大岳キャンプ場は、大岳鍾乳洞が併設されています。
この鍾乳洞は1962年に開業された、東京都内では天然記念物に指定されている貴重なものです。
自然の満喫だけでなく、歴史を感じたり、神秘的な雰囲気を楽しむことができるのも、こちらのキャンプ場の大きな魅力ですね。

キャンプ場☆関東で川遊びなら那珂川ステーション

キャンプと言えば、川遊びが欠かせませんよね!
そんな川遊びが満喫できるキャンプ場で関東のおすすめスポットと言えば那珂川ステーションです。
オートキャンプ場として大変人気が高く、リピーターも多く、また初心者でも利用しやすい便利な施設なので必見ですね!

那珂川ステーションは栃木県にあり、清流那珂川を目の前に楽しめる素敵なスポットです。
こちらでは、ラフティングやカヤック、カヌーなど、とにかく様々な川遊びが満喫できます。

宿泊施設にはロッジ、バンガロー、ティピーテントがあり、お好みのスタイルを選べるのも嬉しいですね。
テントの準備や後片付け不要のプランも選べるので、初心者でも楽々利用できます。
宿泊施設の料金も、全て2名まで8,000円なので、リーズナブルに楽しめるのも魅力です。

それから、こちらの施設で見逃せないポイントが、シャワーとドラム缶風呂。
アウトドアであっても、清潔に保つことができて快適です。
ドラム缶風呂は、日常とはかけ離れた雰囲気が楽しめ、子供たちも大喜びすると大人気ですね。
無料で利用できるお風呂、という点も好評です。

まとめ

キャンプ場、関東でおすすめのスポットは初心者でも気軽に楽しめるような場所が多いですね。
キャンプ用品を持っていなくても、施設を利用して便利に楽しめる場所もたくさんあります。
ぜひ気軽に訪れて、アウトドアの魅力を実感してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加