ネイル☆夏に足に施術するメリットは?どんなデザインが人気?

キラキラと可愛らしいネイルは、女子力アップに最適ですよね。
そんなネイル、夏に足に施術するという人が少なくありません。
では、足に施術するとどういったメリットがあるのでしょうか?

また、特に夏に人気の高いネイルのデザインはどのようなものなのか、というのも気になるところですね。
そこで、そんなネイルのアレコレを紹介していきます。

ネイル☆夏の足への施術のメリット

ネイルは夏に足に施術する人が増えます。
一般的には、手の指に施術することが多いものですが、夏に限っては足を中心に施術する人が増えるのです。

その理由は、やはり夏場には素足にサンダル、といったファッションを楽しむ機会が増えるためですね。
ミュールやサンダルから見える足の爪がオシャレなネイルで彩られていたら、それだけで女子力の高い女性、という印象になりますよね。

それから、足への施術には他にも大きなメリットがあります。
それは、日常生活に支障をきたさないという点です。
例えば手のネイルなら、仕事上、禁止されているという方もいらっしゃるでしょう。
また、主婦などの場合には調理の際に邪魔になってしまうこともあります。

その点、足のネイルであれば特にこういった問題もなく、仕事で禁止されているなら隠せば良いだけですね。

手の指のネイルは、水仕事などをしているとすぐに取れてきてしまうこともあります。
足なら、手のように頻繁に水を触ったり洗ったりすることも無いので、取れる心配もほぼありません。

このように、足に施術するネイルには多くのメリットがあります。
夏のオシャレの1つとして、ぜひ取り入れていきたいですね!

ネイル☆夏に足にする色で人気は?

ネイルで夏に足に施術する際、人気のあるデザインということで選ぶと、やはり色味としては爽やかなブルー系などが挙げられるでしょう。 海や真っ青な空をイメージさせるようなカラーですね。
寒色系にすると、涼しげな印象になるのも嬉しいポイントです。

ですが、実は意外と人気の色もあります。
それが、オレンジです。
オレンジと言えば暖色系で秋冬向けの印象があるかもしれません。
これが意外と、夏の日焼けしたお肌にマッチするのです。

ほんのりと日焼けした頬のような愛らしいオレンジ色を足のネイルにすることで、元気な可愛い女性、という印象に仕上げることができます。

また、季節を問わず女性から人気の高い色と言えば、やっぱりピンク色ですね。
夏は元気な印象にするために、淡いピンクではなく、ビビッドなピンク色を選んでみるのも良いでしょう。

イロイロな色にチャレンジして、夏の足のネイルを楽しんでみてください。

ネイル☆夏の足に人気のデザイン

では、ネイルで夏の足に人気のデザインと言えば、どういったものがあるのでしょうか?
デザインというと、まさに無限大に広がっている印象ですが、夏らしい定番のものもありますので、チェックしておきたいですね。

まず人気が高いのが、ボーダーのデザインです。
マリンスタイルを連想させるボーダーのデザインのネイルを足に施せば、それだけで夏らしいオシャレな女性になれますね。
カジュアルなスタイルのファッションにぴったりです。

それから、貝殻を施したデザインも素敵です。
小さな貝殻を散りばめたようなデザインの足のネイルは、どんなファッションにもマッチしますし、細部までこだわる素敵な女の子の印象に仕上がります。

また、マーブルのネイルにしてみるのも良いですね。
寒色系のマーブルにすれば、夏らしさ満点です。
ラインストーンをたくさんのせて、ゴージャスにしてみましょう!

こういった夏らしさを感じられるデザインを、足元に取り入れて、ワンランク上のオシャレを楽しんでみてください。

まとめ

ネイルを夏に足に施術することを考えているなら、夏らしいカラーやデザインを取り入れて、素敵な足元を演出してみましょう!
実は意外と、手のネイルよりも気軽にチャレンジできる足のネイル。
初心者にもおすすめですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加