トレンチコートのコーデ☆スニーカーに合わせる時のコツは!?

トレンチコートと言えば、春に大活躍してくれるアウターの1つですよね!ですが、このコートはコーデが難しいと感じている方も少なくないようです。このアイテムは基本的にキレイ目な印象がありますが、イマドキなら、スニーカーなんかでカジュアルダウンしてコーデするのがオシャレな着こなし。

では、トレンチコートのコーデで、スニーカーを合せる時のコツとしては、どういったことが挙げられるのでしょうか?そんな気になるコツを紹介していきます。

トレンチコートのコーデ☆スニーカーとパンツスタイル

トレンチコートのコーデでスニーカーを取り入れるなら、パンツスタイルにすると、カジュアルな雰囲気に決まりますね!この時用いるパンツには、細身の、足首が見えるくらいの短めの丈がオススメです。

こういった丈のパンツは履きこなすのが難しい印象がありますが、トレンチコートとスニーカーを合せることで、一気にバランスが取りやすくなります。

トレーナーに細身のパンツ、スニーカーというカジュアルでボーイッシュなスタイルに、さらりとベージュやオフホワイトのトレンチコートを羽織れば、それだけで一気にトレンド感が漂います。

この時、注意したいのがソックスですね。ソックスを履く場合は、できるだけスニーカーから見えないものを選びましょう。素足に見えるようなソックスを合わせた方がオシャレに決まります。

あるいは、パンツの丈が短めのものを選んだなら、スニーカーからわざと少しはみ出すタイプのソックスを合わせて、トータルコーデとして楽しむ方法もあります。これは上級者テクニックですので、自信が無いなら避けた方が無難です。

もしコーデに自信があるなら、スニーカーからソックスをはみ出させて、全体のバランスを整えたコーデにチャレンジしてみましょう!

トレンチコートのコーデ☆スニーカーにスカート

トレンチコートのコーデでスニーカーを合せるとなると、ボーイッシュなイメージばかりが浮かんでしまう方も少なくないでしょう。ですが、意外と好相性なのがスカートです。

例えばトレンチコートにフレアスカートを合わせて、スニーカーで外す、という方法もありますね。トレンチコートもフレアスカートも上品なアイテムですが、そこでスニーカーを持ってくることで、ファッションに辛さがプラスされ、オシャレ上級者らしく見えるのです。

他にも、大流行のペンシルスカートなんかを合わせてみても素敵です。スリムで体のラインがスラリと出るペンシルスカートは、トレンチコートと好相性ですね。そんなスタイルに、ボリューム感のあるスニーカーを合せると、意外とバランスが取れてかっこよく見えるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加